スポンサーサイト


狩ーリバル@大阪 試遊編

狩ーリバルに行ってきました!
招待状はやっぱり届かなかった!
会場に到着するとすでに長蛇の列ができていました。
試遊のシングルプレイとマルチプレイとで列が別れていたんですが
私達はシングル=セルレギオス、マルチ=ザザミと思い込んでいたので迷わずシングルへ。
実はシングルもマルチもクエストは同じで、初級=ドスジャ、中級=ザザミ、上級=セルレギオス
という風にレベルで分けられていたのでした。

そんなわけで、シングルはもちろんセルレギオスへ!
武器はやっぱりヘビイでしょ!
と思ったらシールドがない上に上級のセルレギオスということもあり華麗に2乙。
新しいステータス異常「裂傷やられ」がかなり厄介な印象でした。
段々体力が減っていくだけなら毒や地形ダメージと変わらないんですが
走り回ったり攻撃したりすると余計に体力が減っていくのです。
ヘビイで撃っててもスコープの中に自分の血が飛び散ってるのが見える…!
痛い(;´Д`)
結局時間切れで終わってしまいました。

一人一回かと思っていたら時間内なら何度でもできるということで次はマルチプレイの列へゴー!
ザザミが気になったものの、一緒になった方たちの希望もありセルレギオスにリッベンジ!
しかしライトで結構毒が入ったにも関わらず、なんとこちらもタイムアップ…
空中回転蹴りの威力がすごすぎる…!
当たると痛い(;´Д`)

もっかいマルチ行こうぜ!と息巻いたら第一部終了間際だったせいか
シングルしか試遊チケットが残っていないとのこと。
じゃあ今度こそザザミをガンスでぶっとばーす!と旧砂漠に飛び出すと、そこには懐かしい後ろ姿が…
乗った時の暴れ方や水ブレス出しながらの横異動が面白すぎてすっかり萌えました。
ジャンププレスは2ndGの時より当たり判定が狭くなってたかな?
潜行からのモーションは突き上げの他に飛び出しアタックも増えてました。
ガード時に音爆弾が効くのは2ndGと一緒でした。

そんなこんなで楽しくザザミを討伐したわけですが
その中でキラリと光ったのはオトモの新トレンド『ジャンプ』!
「華麗に決めてごらんなさいな」というオトモコメントにハッとするとオトモが何か合図を出している…
こ、これがジャンプかー!ほんでどうやって乗るんやー!?と思いつつとりあえずオトモの元へ駆けつけると
何の前触れもなくキャラがポーンと空へ舞い上がりました。
合図中のオトモに近づくとそれだけで空も飛べるさということらしいです。
某ザンギエフもびっくりの吸い込み具合。

クエ中計4回ジャンプさせてもらい、3回乗ることができました。
セルレギオスの時のビーストよりもかなり恩恵を感じる&楽しかったので
4Gではジャンプトレンドが流行るんじゃないかと思います。
虫棒にはいらんちゃいらんかもですが。

余った時間でテオ笛も振り回してみましたがいい音色でした。
ドスジャ相手にスタン取るぜフッフウと振り回してたらスタンを取ったのはオトモでした。
私がスタン値溜めたのに…!

ちなみに今回試遊の時に使ったのはnew3DSとnew3DSLLでしたが
どちらもボリューム調節部が上画面に移動してたのが感動でした。
従来のものだとプレイ中にボリュームが勝手に動いちゃいますからね…
スタート、セレクト、電源ボタンも引っ越してました。
Cスティックは使う機会がなかったので無くてもいいのかも。
弓だと恩恵あるのかな?かな?

試遊だけでこの長文になる狩ーリバル、恐るべし…
次回は他のお楽しみ要素をお伝えします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
