スポンサーサイト


狩ーリバル@大阪 イベント編

前回は試遊のレポートで終わってしまったので
今回は展示的あれこれです。
会場内は一目で見回せるぐらいの広さで、さほど広いわけではありませんでした。
でもまずはどどーんとブレイブ装備のオトモがお出迎え!
バルーンなんですがカバンまでよく作り込んでありました。


ドスオトモアイルー!


その左手にはどどーんとセルレギオス。
これはモンハン展にいたやつかな?
なんと、虫棒や双剣などを構えて撮影できるという素敵撮影スポットでした。
双剣は武器がよく見えてかつカッコいいポーズをとるのが難しいということを学習しました。


試遊を終えてあちこちをキョロキョロしていると…
軽やかなマラカスのリズムとともにサンバアイルーが!
実は会場に入ったばかりの時にも見かけてたのですが
もう撤収するところだったので手を振ってお見送りしたのでした。
今度こそ華やか可愛いサンバアイルーと受付嬢パティとはいチーズ。
家人はサンバアイルーとちゃっかり腕を組んでいました。
う、羨ましくなんかないんだからねっ


セルレギオスの素敵撮影スポットの隣には何やら肉焼き機がセットされている…?
音楽に合わせて「上手に焼けましたー!」と肉を上げると、なんと持ち手のおしりからおみくじがスコーンと登場!
TwitterなどのSNSで狩ーリバルの話題を呟くとチャレンジできる抽選会でした。
私はMH4ロゴのエコバッグが当たりましたが、クックてんてー(ユクモ湯仕様)のパスケースなんかもあったようです。


そこをさらに進んで奥にたどり着くとセルレギオス装備が展示してありました。
これはモンハン展にもあったものです。
横の展示ケースには筆頭仕様のニュー3DSも展示してありました。

これかー!予約してるんだぜ!と観察してみましたが
・思ったよりつやつやシルバー
・テクスチャが傷に見える
と、写真を見て想像してたよりちょっと残念感が…
「うわこれカッコいい!欲しい!」と飛び付くほどではなかったかもしれません。
発表された時に飛び付いちゃったけど。

これだと全体が白っぽく見えるけど実際は地のシルバーがもっと見えていました。
これは広告用にテクスチャ当てて加工してあるのかも


ちょっとがっかりしたもののそろそろザザミの時間だよ!とシングル試遊へ行って戻ってくると
セルレギオスの前に辻本Pが…!
一般人のようにしてその辺にいるというのが何とも不思議な光景でしたが
会場内のほとんどの人がステージで行われていた狩り自慢大会に見いっている隙に
家人と写真を撮っていただきました。ありがとうございました!
ナルガはいつ帰ってくるんですかとは聞けなかった…

狩り自慢大会終了とともにイベントも終了~
出口に向かう人たちが辻本Pに気付いてあっという間にサイン待ちの列ができたのですが
向かいのコンビニで買い物して出てくると、サイン待ちの列が辻本Pごと外に出されていてちょっと笑いました。
皆さんお疲れ様でした!


次のイベントはUSJのコラボかな?
いつ年間パスを買うかじっくり考えたいと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
