スポンサーサイト


試練、突破!

村上位の最後のクエ、師匠からの試練をクリアしました!
わーい!


【師匠からの試練】
闘技場でまずはディアブロスとセルレギオスと対峙。
双方極限化有り。
どちらか一頭を倒した後、はじめから極限化しているジョー乱入。


というラインナップを知った時
こりゃガンスじゃジリ貧になるなと思い、迷わずヘビイを選択。

当初の装備選択はこちら。
攻撃力:501 防御力:530


MH4の『団長からの挑戦』の時、見極めをつけていって大失敗だったわけですが
今回は闘技場だ!捕獲できる!と喜び勇んで見極めをつけていきました。

が、しかし…
相手は極限化モンスターです。
捕獲できるタイミングで極限化が解けるわけじゃない……
と気付いたのはディアを倒した後のこと。
たまたまレギオスは捕獲できましたが、モドリ玉を多用するチキン戦法も相俟って
一回目は時間切れに終わってしまいました。

時間切れに加え、終盤は残り弾も乏しかったので
二回目は弱点特攻を捨て(極限化中は足しか狙わないため)
最大数生産をプラス。
しかし柵の向こうに二頭を閉じ込める事案が頻発してしまい
またまた時間切れ…

とうとう攻略に手をだした私はとある攻略ブログを見て思いました。

こりゃ明らかに火力不足だわ(´・ω・)

そして変更した装備がこちら。
攻撃力:569 防御力:490


極限強化の防御、回避性能3、貫通1を捨てるのは不安しかなかったので
これでダメならディスティアーレを作るしかない…とか思っていました。

が!
極限化する前に眠爆できたレギオスが10分針
コツコツ攻撃し続けたディアブロスが20分針で沈み
ジョーは2回の極限化解除を経て40分針で撃沈……!
無事に勲章をもらうことができました。

麻痺や尻尾切断に一役かおうとPTではクオバルデばかり背負っていましたが
やはり火力も大事ですね…
今回は良い勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
