スポンサーサイト


狩猟音楽祭2015大阪

去年に引き続き今年も見に行ってきましたー!


今回はリアル集会所で知り合った方二人とご一緒してもらいました。
Bさんが買ってきたパンフレットを見ると、まあなんて素敵な表紙。黒い紙に黒インクってやっぱクールだなとか、これどういう加工なんだろうとか、ヲタクの血が騒ぎます。
というわけでパンフレットお買い上げ~。今日のセットリストが載っていました。ご、ゴグマー!!とか英雄の証がここに書いてあるということは今回はアンコールが別の曲なんだ何だろうとかとにかくそわそわ。

レギオスやケチャなどの勢いのある曲がほんとかっこ良かった!テンポがちょっと早すぎて、もうちょっと堪能させて~~という感じでしたが。
逆にテオナナの曲は原曲寄りのリズム感欲しかったな、と。重厚さを出したかったのかもしれません。
毎回のことですが、生命ある者へを聞くと涙が出そうになります。トライの曲は元々オケで録ってる分オケの皆さんもノリノリで演奏されてるのではと思いますが、生命ある者へはほんとイイ!
ラギアも良かったです。今回健啖の悪魔がなかったのが残念!

ギターユニットの出番を増やすためかポッケ村のテーマが毎回入ってるけど、2ndGを2500時間やった私でもそこまで重要さを感じない…。それならもっと別の曲聞きたいです、ティガとか可愛いアイルーとか。
確かに拠点の曲も辻Pが仰るように皆がよく聞いている曲なんだけど、やっぱり戦闘の音楽の方が心には残るんですよね、苦労してたりインパクトでかかったりで。
なので、最後のゴグマとアンコールのダラはとても良かったです。ダラは特にティンパニソロを生で聞いてみたいと思ってたので満足です。CDで聞くよりソロ感薄かったけど、かっこよかった!

今回は物販専用タイムがあって良かったと思います。が、欲を言えばチケットを持っている人を優先させて欲しいなとは思います。転売ヤー出そうだし。
あと、毎回ラバストがソッコーで売り切れてるので種類や数を増やして欲しい……。パスケースもホルン柄にしておけば宣伝するほど余らなかったと思うなあ。あのモーツァルトっぽいのは正直あまり可愛くないです。ラバストも最後に残ってたのあれだったし(´・ω・)

今年はぽかルー村やクロスが出るからまた来年辺りにあるかな?!と期待しつつ余韻に浸りたいと思います。

P.S
会場で天使リオレイア(チートアイルー)とすれ違ってました。滅びていいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
